テクノプラスト

お知らせnews

2021.05.10てくてく🐾テクログ

母の日

皆さん、こんにちは!
のんたっち君推進チームです。

昨日は5月の第2日曜日ということで”母の日”でしたね。
母の日と言えば”カーネーションを贈る”のが定番ですが、この由来をご存ですか?

母の日は1910年にアメリカ・ウェストバージニア州で始まりました。
かつて、アメリカの南北戦争で負傷兵のケアを献身的に行った女性アン・ジャービスが亡くなった後、娘のアンナが「亡き母を追悼する会を教会で行い、母が好きだった白いカーネーションを参加者に配りました。これが「母の日」の起源と言われており、アンナの行動によって白いカーネーションが母の日のシンボルと認識されるようになったそうです。

その後日本にも広まったのですが、日本ではカーネーションの花言葉の中で赤色が「母への愛」や「母の愛」、「純粋な愛」、「真実の愛」になっており、最も直接的な母親への想いが込められているため、赤いカーネーションを贈ることが広まったそうです。


しかし、今はコロナ禍。。。
会いたくても会えなかった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
それでも、お母様への日頃の感謝とこれからも健康で居て欲しいという気持ちに変わりはないですよね。

その気持ちを伝える一つの提案、『カーネーションとのんたっち君』。
皆さんの安心、安全を形にする”のんたっち君”を送られてはいかがでしょうか。

CONTACTお問い合わせ

製品やお取引について、資料請求などお電話、またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。