テクノプラスト

お知らせnews

2021.04.15てくてく🐾テクログ

我がふるさとパート3

みなさん、こんにちは。
本日担当させて頂きます、横浜営業所の津之地です。宜しくお願いします。

三回目の我がふるさと、今回は、鹿児島県の超有名な砂むし温泉についてお話します。

温かい砂に包まれ、海の波の音に癒されながらリラックスできる砂むし温泉は、鹿児島県の指宿温泉にあり、子供からお年寄りまで楽しめるので、家族のレジャーにもおすすめなんですよ。


波の音を聞きながら砂むし風呂は、とても癒され、砂の重さもここちよく、いくらでも入れる気がします。
と言いたいところですが、私が以前行ったときはせいぜい10分くらいでギブアップ。(笑)
とにかく途中から発汗がすごいです。
でもスタッフさんに言って砂の量を調整してもらえるので安心して下さいね。
終わった後の身体の軽さはくせになります。

実は砂むし温泉に入ると、体の深い所まで体温が上がって血液循環も良くなり
十分な酸素栄養を供給することによって人の体をリフレッシュさせているようです。
砂むしの効果はなんと普通の温泉の3~4倍らしい~
是非、皆さん一度は経験した方がいいかも!

さらに指宿には、数多く砂むし温泉がありますが、場所によっては開聞岳(かいもんだけ)が見えるんです。
実は開聞岳、日本百名山の一つなんです。
別名薩摩富士と呼ばれ、まさに指宿のシンボルと言うふさわしい美しい山です。

心身ともにリフレッシュできる開聞岳を見ながらの砂むし温泉、超~おすすめ!
是非、一度は足を運んでみては・・・。
では次回もお楽しみに!

CONTACTお問い合わせ

製品やお取引について、資料請求などお電話、またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。