テクノプラスト

お知らせnews

2020.12.03てくてく🐾テクログ

さようなら、ありがとう

皆さん、こんにちは。
本日担当させて頂きます、本社工場の曽根です。
よろしくお願いします。

漫画の話を少しばかり。
おじさんになってからめっきり読む数が減っていますが、私は漫画をこよなく愛しながら今に至っております。
そんな中悲報が、去る10月6日に漫画家のまつもと泉先生がお亡くなりになりました。

まつもと泉先生と言えば、『きまぐれオレンジ☆ロード』が代表作で、
週間少年ジャンプに1984~1987の間連載していた、ジャンプ黄金期の初期を支えたラブコメ漫画です。
1970年代後半から始まるラブコメ漫画ブームの中で大人気を博し、
80年代を代表する作品として語り継がれています。

私が15~18才と青い時期真っ只中に連載していたのもあり、がっつり心を鷲掴みにされ、
大きな影響を受けました。
私の大好きな漫画の中の一つとなっています。

その後、先生は難病を患い執筆活動ができなくなり、長い長い闘病生活を強いられます。
復活を信じて作品を待望していたのですが、
久々のニュースがこんな形になり、非常に残念でとてもショックで、鬱々としてしまいました。
それと同時に、作品に触れた時のときめき、過ぎ去った懐かしい思い出等も感じて複雑な気持ちでした。

明日、最終巻が発売される『鬼滅の刃』も良いですが、
一度、『きまぐれオレンジ☆ロード』も読んでみて下さい。


素晴らしい作品を世に送り出してくれたことに感謝しています。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

CONTACTお問い合わせ

製品やお取引について、資料請求などお電話、またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。