テクノプラスト

お知らせnews

2020.12.02てくてく🐾テクログ

大相撲 麺場所

皆さん、こんにちは!!
横浜営業所営業部の広瀬です。

本日は私が担当させて頂きます。

ブログの更新担当は2回目になりますが、
前回に引き続き『食』を中心とした内容でご紹介します。

横浜市内に鶴嶺峰(かくれいほう)といういつも行列が出来るラーメン屋がありまして、
ここのラーメン屋は一風変わった店内の雰囲気を持っています。メニューも面白いのです。
何が面白いの!?というと、元力士「鶴嶺峰」が開いたラーメン屋で店内もメニューも相撲尽くし!
ちなみに貴ノ花が同期なようで店内には貴ノ花や魁皇との集合写真なども飾られていて相撲ファンには楽しい限り。

さて、本題であるラーメンですが、つけ麺が有名なお店で私は毎回つけ麺を頼みます。
つけ麺のサイズも(十両150g・幕内250g・小結350g・関脇450g・大関600g・横綱700g・大横綱1200g)と選べ
過去に大関は食べたことありますが今回は関脇にしておきました。

つけ汁は豚骨と魚介のダブルスープでややドロっとしており、
コシの強い太麺に濃厚スープがよく絡みかなり美味いです!
濃厚だからか以前別のつけ麺屋で900gを食べた時よりも腹に溜まるような重さを感じます。


今回の写真は関脇サイズなので、きっと皆さんもペロっといっちゃいますよね!?
コロナ渦で大変な状況だからこそ、皆さんもお気に入りのお店に寄って元気をチャージしちゃいましょう!!

それではまた次回お会いしましょう。

CONTACTお問い合わせ

製品やお取引について、資料請求などお電話、またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。