テクノプラスト

お知らせnews

2020.11.02てくてく🐾テクログ

タイトゴメ

はじめまして。
本日のブログを担当します本社・製造の安藤です。
よろしくお願いします!

日本は朝晩冷え込むようになってきましたが、みなさん体調はいかがでしょうか?
まだまだコロナ禍ですので、逆に例年以上に風邪対策は万全っ!という方も多いかもしれませんね。

さて、わたくし39歳になる坊主頭の眼鏡野郎なんですが
そんな男がこの歳になって見つけた新たな趣味が、園芸。

昨年末、新居に引越して初めて迎える夏にキュウリとトマトを栽培したのを皮切りに
今どっぷりハマっているのが「セダム」という多肉植物の栽培。

その中から今日は「タイトゴメ」という名前のセダムをご紹介。



今年の7月頃に
“初心者でも簡単に育てられます”
というワードを信用して数鉢ほど購入しました。

すると、ぷにぷにした丸い葉が溶ける様に消滅していき数週間で見るも無残な姿に・・。

でもそこから生き残った株を試行錯誤で生き永らえさせ
8月の酷暑を乗り切り、9月中旬涼しくなってきた頃から
葉が溶け落ちて茎だけになったところから、むくむくと新芽たちが!

写真中央付近の小さな芽はこの秋に芽吹いた葉っぱ達です。

枯れ果てずに生き残ってくれたことへの感謝と新芽が芽吹く喜びで
毎朝出勤前に観察&世話をするのが日課になりました。

これからもしっかり育てていきます!

CONTACTお問い合わせ

製品やお取引について、資料請求などお電話、またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。