2021.01.18てくてく🐾テクログ
本社営業部の【S】です。
今回もまた同じテーマになります。
今回紹介するPAは狭山PAです。
ここ実は圏央道で初のPAで、青梅ICと鶴ヶ島JCTが2008年に暫定開通した時にできました。
当時は圏央道を利用することが多く、非常に便利で、交通量の少ない高速道路でしたが、
今では東名高速・中央道・関越道・東北道・常磐道・東関道と首都圏の高速道路と繋がり、
連絡道・ライフラインとして欠かせない道路になっています。
狭山PAの特徴は、内回り・外回りともカーブの途中に出入り口があり、
本線進入路も非常に短く、入りにくい印象です。
当時感動したのはここの喫煙所、建物に併設されて冷暖房完備の喫煙所でした。
愛煙家には嬉しい設備です。
昨今建物併設の喫煙所も見受けられますが、数としては少ないですよね。
因みに今も喫煙所はありますが、コロナの影響で暖房無の換気。さむ~い。
レストランのおすすめ・・・、最近食べてないので・・・。
如何せんここを利用する時間帯が午前4時前後。お店が開いていません。
高速道路PA③
皆さんこんにちは。本社営業部の【S】です。
今回もまた同じテーマになります。
今回紹介するPAは狭山PAです。
ここ実は圏央道で初のPAで、青梅ICと鶴ヶ島JCTが2008年に暫定開通した時にできました。
当時は圏央道を利用することが多く、非常に便利で、交通量の少ない高速道路でしたが、
今では東名高速・中央道・関越道・東北道・常磐道・東関道と首都圏の高速道路と繋がり、
連絡道・ライフラインとして欠かせない道路になっています。
狭山PAの特徴は、内回り・外回りともカーブの途中に出入り口があり、
本線進入路も非常に短く、入りにくい印象です。
当時感動したのはここの喫煙所、建物に併設されて冷暖房完備の喫煙所でした。
愛煙家には嬉しい設備です。
昨今建物併設の喫煙所も見受けられますが、数としては少ないですよね。
因みに今も喫煙所はありますが、コロナの影響で暖房無の換気。さむ~い。
レストランのおすすめ・・・、最近食べてないので・・・。
如何せんここを利用する時間帯が午前4時前後。お店が開いていません。